top of page
スタッフブログ
staff blog


グループダブルスin軽井沢✨
最近の暑さにバテが始まっているコーチの玉田です🫠 テニスやってるから暑さには強いでしょ!と言われがちですが、私はホントに暑さに弱めです(笑) 夏場の大会や練習は、いつも気合で1日乗り切って、終わった後にダメージがかなり来てしまいます😣今シーズンも早めに暑さに耐えれるように慣れていこうと思います(笑) 6/1と6/2にお休みをいただきまして、軽井沢の方に行き、レディースグループダブルスと言う大会の決勝大会に出場してきました! 4人1チームの団体戦で、前年度の夏と秋にある予選で優勝すると次の年の決勝大会に出られるという大会です。また、一般の部と50歳以上の部と分かれています。 なので、新潟県代表として16人の選手が参加するので、部門問わず応援しあったり、宿も同県でまとまるのでとても盛り上がります!✨ 結果ですが、2日通して6戦出来たのですが2勝しかできませんでした😫泣 この大会は、女子連のヨネチャレや全国レディースと違い、出場の制限があまり厳しくなく、過去にインハイ出場や前項大会に出ている方や、全国レディースのベスト4に入った方(卒業された方)


シューズの替え時、、?
こんにちは!コーチの池田です! ただいま大好評のシューズキャンペーンが行われていますね♪ 前半はエアラスダッシュ 後半はソニケージ 今回はこの2つのモデルのシューズを試し履きできますっ🫡 緑がスーパーワイド 赤、青がワイドです! ここで質問ですが皆さんが履いているテニスシューズはいつから使い始めましたか??? スクール生の方とお話していると道具を大事に使っているので物持ちがよくて2,3年替えてない方がいらっしゃいました!🙃 目安としてテニスシューズの替え時は週1の使用でも1年~1年半 週2,3回だと半年とちょっとって感じです💦 靴底(ソール)がすり減っていたり、クッション性が落ちて足が痛くなったり疲れやすかったり硬く感じたり、、、 最悪の場合怪我につながる恐れもあるので注意してください💦 是非この機会に試し履きしてみてください!!! エアラスダッシュはシリーズ最軽量モデルで履いてみると感動します✨ とにかく軽くてストレスがないのでお勧めのシューズ!! 後半はバランスが良いシューズ、ソニケージもお楽しみに✨ ではまたorz


メイトクリエイターズ
こんにちは! 先日コンビニでカフェオレを購入し私は順番待ちをしていたのですが、いざ自分の番になった時「あれ?カフェオレを淹れるところがない⁉」と気づき😰しばしウロウロ… そしたら私の前でコーヒーを淹れていたちょっとやんちゃそうなお兄さんが 「カフェオレはこっちですよ」と一旦外に出ていたのにもかかわらず、わざわざ教えに戻って来てくれたのです😭 怖そうな雰囲気だったため少し引いていた私でしたが、人は見た目で判断してはいけないと改めて思い直したフロントスタッフの矢澤です笑 月曜日の1限はレッスンが入っておらず疑問に思われた方もいらっしゃるかもしれません。 実はこの時間はコーチ達の打ち合わせや会議、コート整備、動画撮影等の時間となっています。 (※玉田コーチは全国大会出場の為撮影日は不在でした💦) 人気シリーズの「まことさん」はあり得ないフォームとタイミングでボールを打っていますが、どの状態でも打点が完璧! そして打音が素晴らしい! 打点のタイミングが合わず常にカシャる私とは雲泥の差…😭 まことさんが憑依した川村コーチ、玉田コーチのかわいらしいセ
アンカー 1
bottom of page
