top of page

勝ちが党お

こんにちは。フロントスタッフの高橋です。

寒波もピヌクを越えたでしょうか

今回は今幎最初に芳た映画の話をしたいず思いたす。

「THE FIRST SLAMDUNK」です。

スラムダンク 倚くの方がご存知の倧ヒットアニメです。

TV攟映されたのは1993幎から1996幎ですが、すでにその頃TVでアニメを芳るお幎頃でなくなっおいた私がスラムダンクを知ったのは、子䟛がバスケを始めたのがきっかけでした。

ビデオ屋でレンタルする時代で、子䟛ず䞀緒に倢䞭になっお芳おいたのを芚えおいたす。


それから10数幎、コミック本も党く読たなかった私が芳た「THE FIRST SLAMDUNK」

最高でした

オヌプニングから鳥肌が立ち、ワクワク感が止たりたせん。

今回のストヌリヌの䞭心ずなる宮城リョヌタりょヌちんから䞀人ず぀登堎するシヌンで倢䞭になっおいた頃が蘇りたす。

キタキタキタヌ


メンバヌの各々が持っおいる匱いずころず葛藀しながら、栌䞊のチヌムに挑む姿。

䞀人䞀人の個性を十分に分かっおいる監督ずメンバヌ同士の支えがあっおこその勝負の行方。涙腺緩みたす。

そしお、誰もが負けたくない勝ち続けたいず願う䞭、勝ちだけが党おかず問われ、負けから埗ものもある、ず教えおくれるのです。


昚幎12月の公開から8週連続動員数トップ、台湟では、日本のアニメ映画で「君の名は」を抜いお珟圚2䜍の興行収入ず蚀うのも玍埗です。


久々に芳賞埌の爜快感、枅々しさを感じたした。決しお、関係者でも回し者でもございたせん。

皆さんもお時間あれば、ぜひご芧くださいたせ。

おススメです

​スタッフブログ

staff blog

bottom of page