top of page

占い②

まだまだ寒い日が続きますね。

こたつが恋しいと思いながら持っていないフロントスタッフ矢澤です。


前回の続きです。

まずは睡眠パターンについてですが、アップルウォッチにも睡眠パターンが

記録され、自分の睡眠が可視化されるようになりました。

(私もよくチェックします!)

皆さんも聞いたことがあると思いますが、睡眠はノンレム睡眠とレム睡眠に分かれており、

夢は体が休んで脳が活発に動いている状態のレム睡眠の時に見ます。

浅い眠りといわれる時であり、朝にかけてその状態が多くなるため、夢の途中で

パッと目覚めて「朝か…」と思うことがあるわけです。

夢は解明されていないことが多く、潜在意識が影響を与えているとも言われています。


私は心配性なのか天変地異の夢を見ることが多く、目の前の木に雷が落ちて木が真っ二つに割れる!とか、大きな津波がやってくる!など、さすがに怖くなり、起きてすぐに

夢占いを検索しますw

検索するとたくさん出てくるため、何が正しくて合っているのかわからないですけど。

正夢になったことはもちろんないですし、凶夢としても悪いことが起こったこともないですね。(占いとして成立しないですね…)

でも、ドキドキすることは確かですw

今までで一番怖かった夢は、毛虫を持った姉が私を追いかけて来る夢でしょうか(泣)


願うならば幸せな夢を見てスッキリ目覚め、新しい一日をスタートさせたいですね!

いい夢を見るには、悩み、ストレスなどを解消し、寝具環境、部屋の環境を整え、

ベッド中でスマホをいじらずw、睡眠周期を安定させることかもしれません。

皆さんが今晩いい夢を見られますように。

Comentarios


​スタッフブログ

staff blog

bottom of page