レッスン

こんにちは、フロントスタッフの矢澤です。


この記事を書いている今、隣のコートではテーマ別クラス(ボレー)のレッスン中、新菜コーチの元気な声が聞こえてきます。


今週は「ナイスボールを打った後のポジション」!

うーん、難しい…

私は硬式テニスクラスの4人全てのコーチレッスンを受けたことが

あるのですが、やはりコーチそれぞれのプレースタイルがあり、指導方法にも

違いがあります。


自分に合ったコーチのレッスンを受けるのがいい、という方が多いかもしれません。


私も初めはコーチによってアドバイスが異なることに戸惑いましたが、

今では色々な意見を聞くことも大事なんだと思うようになりました。


そして「取捨選択をする」!これは川村コーチから学びましたw

動画で学ぶということもできるご時世ですが、ピンポイントで自分の癖を

指摘してもらい、アドバイスをもらえるのは対面レッスンの良さですよね。

伸びしろがあると信じてw

皆さん一緒に上達目指して頑張りましょう!

最新記事

すべて表示

こんばんは! コーチの丸山です😊 退院して2週間が経ちますが、日々体を気遣うお言葉を頂きありがとうございます😂 おかげさまで完全回復まで、あと一歩といったところです✨🙆‍♂️ 腹筋が痛いので、あまり体幹に力を入れないように注意して打っているのですが、そのおかげか今まで経験してこなかった打感に出会い、毎日テニスが楽しいです😆 これこそ怪我の巧妙ですね😆 私の近頃のテーマは「いかに余分な力を

​スタッフブログ

staff blog