top of page

3年生のみんな🔥

こんにちは☀️

丸山です😊


学生達の引退がかかった大会が続くこの時期


明日は中学生の新潟市内の中学生が多く参加する新潟地区予選が開催されます!


新潟地区大会は全出場数が150〜200ペアほどいる中で 12ペアのみが県大会に駒を進められるレベルの高い予選会となります。


この大会に中学生のスクール生のほとんどが参加します。


中学3年生はこの大会が最後となる選手は多くなりますが、まずは今までやってきた練習を信じて自分の力を全て出し切ってきてほしいと思います。


そして、家族、先生、外部コーチ等いろんな方からの協力を受け、支えられてここまできたことへの感謝をプレーの姿勢(声やボールへの執着心)で示してください。


テニスの勝負においての面白いところは、自分の出来栄えが100点ではなく50点だったとしても試合に勝てる可能性があるということです。

それは自分と同じように相手も緊張し、自分自身と戦っているからです。


自身のコンディションや天候、対戦相手の雰囲気など、いろんな理由で「いつものプレーができない…」と思ったとしても、その時に出せる限りの力を出し切るためにも自分に厳しくプレーし続けてください。


その工夫が必ず自分のパフォーマンスを引き上げ、勝利の可能性をあげることに繋がります。


プレーがうまくいった時には、ペアやチーム、ソフトテニス仲間と成功を喜びあってプレーしてきてください!

応援される楽しさ、応援する楽しさを目一杯体感してきてください!コーチ陣も応援にいきます💪


スクール生のみんなが持っている力を出し切れますよう祈っております🔥

Yorumlar


​スタッフブログ

staff blog

bottom of page