心地よい音

こんにちは。フロントスタッフの高橋です。


先日は当館のBGⅯのお話をしましたが、私の今の運転中のBGⅯはユーミンの

50周年アルバム「ユーミン万歳」です。



思い切って初回限定盤を購入!DVDと思わず手を合わせたくなるようなありがたーいポスター付です。


ユーミンの歌唱力については様々言われていますが、第一線で50年です!


曲を聴くと学生の頃から最近の出来事まで思い出されます。


あの特徴のある声は、【1/fのゆらぎ】(エフ分の1のゆらぎ)と聞いたことがあります。

人が心地よいと感じる音のリズムのことです。


でも、最近調べたらユーミンの歌声は全く出てきませんでした。


MISIAさん、宇多田ヒカルさん…森本レオさんの語りなどが挙がってました。


時代の流れと共に素晴らしいアーティストが出ているということですね…ユーミンの名前がなかったのは少し残念でしたが。


皆さんの1/fのゆらぎは、スイートスポットに当たったボールの音でしょうか?


今日は終日晴天で、まさにテニス日和です!


朝からレッスンにテントコートに沢山おいで頂いております。



今年もあと2ヶ月になりました。


朝晩の冷え込みも感じるようになり、これからの寒い時期を考えると憂鬱になりそうですが、少しでも心地よく過ごして行きたいものですね。





最新記事

すべて表示

こんばんは! コーチの丸山です😊 退院して2週間が経ちますが、日々体を気遣うお言葉を頂きありがとうございます😂 おかげさまで完全回復まで、あと一歩といったところです✨🙆‍♂️ 腹筋が痛いので、あまり体幹に力を入れないように注意して打っているのですが、そのおかげか今まで経験してこなかった打感に出会い、毎日テニスが楽しいです😆 これこそ怪我の巧妙ですね😆 私の近頃のテーマは「いかに余分な力を

​スタッフブログ

staff blog