(中学生ソフトテニス)新潟地区大会お疲れ様でした!

こんにちは

スポーツメイト&スポーツガーデン新潟の川村コーチです😊


先日18日(土)で中学生の地区大会が終了しました💡


結果はこちらからご覧ください👇

https://www.sportmate-softtennis.com/post/【お知らせ】大会結果更新



入賞したスクール生の皆さん本当におめでとうございます🎊

そして、惜しくも負けて県大会の切符を掴めなかったスクール生も大変お疲れ様でした🤲




嬉しい結果や悔しい結果とそれぞれの人によって違う思いでの大会だったと思います。


この大会で引退が決まってしまった生徒もいます。



〜負けてしまった生徒達に私から伝えたいこと〜


スポーツにははっきりと勝ち負けがあり、その結果が世の中に評価されます。


大切なのは負けたという事実を受け止め、悔しいという気持ちを持ち、今までよりももっと努力をして次に臨むことです。


「負け」とは努力が足りないという証拠です。


「勝ち」とは努力が報われた証拠です。


もし、次に勝ちたいのであれば自分のライバルよりも3倍努力をしてください。


ライバルが100球練習するのであれば300球練習してください。


ライバルに勝ったら次のライバルを決めてさらに努力を重ねます。


そうやって努力をしていれば必ず誰かが見ててくれて協力の手を差し伸べてくれます。


その協力が増えると自分の成長のスピードも上がり、さらに目標に近づくことができます。


自分にとっていい結果を達成する癖がつくと結果を出すための努力の仕方がわかります。


努力をした時間は自分の宝です。


最後に私の好きな言葉をお伝えして終わりにします。


努力は裏切らない


この言葉に沢山の意味や思いが詰まっています。

自分に自信を持っていきましょう🔥



スタッフ一同、スクール生の今後のご活躍を応援しています👍





最新記事

すべて表示

こんばんは! コーチの丸山です😊 退院して2週間が経ちますが、日々体を気遣うお言葉を頂きありがとうございます😂 おかげさまで完全回復まで、あと一歩といったところです✨🙆‍♂️ 腹筋が痛いので、あまり体幹に力を入れないように注意して打っているのですが、そのおかげか今まで経験してこなかった打感に出会い、毎日テニスが楽しいです😆 これこそ怪我の巧妙ですね😆 私の近頃のテーマは「いかに余分な力を

​スタッフブログ

staff blog