top of page

ソフトテニスドリームプロジェクト


先週、長岡市にあるアオーレ長岡で第2回ソフトテニスドリームプロジェクトが行われました。


ドリームプロジェクトは

「ソフトテニスを通して小中学生に夢を与えたい」

というテーマで10年続けることを目標として長岡で行われているソフトテニスのイベントです。


ここではトップレベルの実業団選手等が招待され、学生を主な対象とした講習会やエキシビジョンマッチを行うだけでなく、オープニング・エンディングなどの演出面でも楽しむことができます。

まさに、競技者以外の人も「ソフトテニスを見て楽しめる」イベントとなっています。

当スクールもこのイベントを応援したい!という想いから微力ながらご支援をさせて頂きました。

3/4,5と2日間に渡って行われたこのイベントに参加したスクール生からも

「トップ選手を間近に見て、自分もその選手達とラリー対決ができて良かった」という声を聞けました。


ソフトテニスはプレーしている人にとっては楽しくても、観るという視点ではイマイチな未成熟な点があるので、こういったイベントを通じて演出やプレイヤーを知ってもらってみんなで応援をして楽しめるようなスポーツにできればと考えています。


このイベントの支援にあたって「私たちにもできること」も考えていきたいですし、同じソフトテニス愛好者として、本当に10年間続くイベントとして年々盛り上がっていくことを願っています


Comentarios


​スタッフブログ

staff blog

bottom of page